NIKKI

なんかお腹痛いなぁ…って思った時に書いてるブログ

院試勉強中にめちゃくちゃ聴いたアルバム5枚(洋楽編)

大して行きたくもない大学院進学のため割と必死に勉強してた僕。時には夏の暑さにうなされ、謎の微分方程式に絶望し、常に嫌な気持ちになっていた僕を救ってくれたのはそう、Apple Musicだった。学生なら月額500円程度で世界の音楽が聴き放題。それまであま…

カップラーメンにお湯注いでから何分待つ??

四月で一人暮らしを始めてからもう丸3年も経ちました!いやー、時の流れも速いものでもうすぐ大学生活も終わっちゃいますよー、いやだー!とまぁ、この3年間で色々と成長したとは思うんです。料理以外は。。。 近くに4件ほどあるスーパーでどこが一番安いか…

だるおも〜

二週間にも及ぶ長い長い旅が終わって一息ついていたが、どうしようもない虚無感や脱力感はたまた自己嫌悪を感じてしまいちょっと暗いゾーンに入ってしまった気がする。ヨーロッパ旅行はいろんな国を巡れたってのはもちろんだけど一番仲の良い友達と自分達が…

NOW & THEN

数年ぶりに北海道に行った。高校の修学旅行以来。別に特段北海道に行きたいと思っていたわけではなく、好きなバンドのライブのチケットたまたま札幌公演しか売れ残ってなかったからしぶしぶ、という感じである。 まあ、なによりごはん美味かった。普段サッポ…

バレンタインデー☆キッス

シャラララ素敵にキッス シャラララ素顔にキッス もうそんな時期か。と考えながら上の文字を打った僕の気持ちを察してほしい。終始真顔である。しかし最近話題のJASRACに怯えながらも勇気を持って打った文字だ。反骨心だけは一人前だ。 春休みに入ってからと…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとう 今更。ほんといまさら。1月19日ですけど、あけましておめでとう。1月5日にブログ更新してたけど何も言ってなかったのでいまさらですけど、あけましておめでとう。 年末は人生初のインフルエンザにかかって実家で療養。そして回復した大…

ロックンロールをもう一度

新幹線から流れる風景は一瞬で消え去るし、どれも似たようなものだから特に面白いものではない。延々と続く田畑と乱発的な住宅街を見てよくこんなところで生活できるよな、なんて思うこともある。けれど東京駅に近づいて大きなビルや超長い電車を見かければ…

女も熟せば甘くなる?

僕はバイトで塾講師をやっているのだけど、すごく謎なことがある。 塾長(50代女性独身)の口紅が月一のペースで急に濃くなるのだ。ついでに服の方向性も変わる。 あれはなんなのだろう。 50代でも恋をしているのか。 はたまた何らかのセミナーに参加している…

思い出はメモリー

大学一年の時に落とした授業の中間テストを受けたのだけれど、明らかな三年間の成長を感じた。 まず、テスト以外に出席しないこと。そして過去問の入手スピード。一度犯した過ちは二度と繰り返さないという覚悟は、僕の努力を引き出すのではなく情報と策略を…

Wi-Fi回線より祈りを込めて

死んだ。Instagramでずっと見守ってきた猫が死んだ。彼女は元野良猫でこれまで暮らしてきたのだが、晩年に現在の飼い主に拾われ、その一生を終えた。色もはっきり言ってしまえば汚い茶色で、毛並みもまったく整っていない。醜い猫だ。けれども毎朝、Instagra…

僕のサークルについて

今までにいろんなことをこのブログやツイッターなどのインターネット上に書いてきた。旅行にいったこととか、やるせない気持ちだったり、ブスについても書いたりもした。だけど今日書くブログは現時点で一番書きたい内容だし、同時に書くことを躊躇する内容…

帰省日記 〜夏の終わりに〜

少し時間が出来たので帰省してきた。 そもそもは高校時代に在籍したバレー部のOB戦に参加するため帰省したのだが、たまげたことに諸事情で部活停止になっていたので何もできなかった。バレー部の部停は僕が高2のときに家でBBQしたときに発生した悲劇の食中毒…

LAX&SFO旅行記 ロサンゼルス編2

どうも、久しぶりに春休みに行ったアメリカ旅行を夏休みになった今、再び書こうと思います。どんだけ遅筆なんだ、おれ。。。 とりあえずロサンゼルスで初めての朝を迎える。うむ、暇だ!予定など何一つ決めてないので何したらいいかも全くわからないが、海が…

8月8日 足ケガしてる人多くね?

今日は昼からバイト行って夜まで働いてスーパーで半額惣菜買ってビール飲んでごろごろ。さいこー。ほんとはいろいろやることあるのにね、、、 NIKKIとしてはこの程度しか書くことはないけど、普段電車でバイト先に向かってるときにふと舞い降りた疑問につい…

8月7日 ヨコハマGO

唐突であるがNIKKIを書くこととした。日記ではない、NIKKIだ。何故かと言うと僕の好きなくるりのアルバム、NIKKIに肖っているからだ。特段深い意味はない。ちなみにアルバムNIKKIはSuperstarと赤い電車、虹色の天使がオススメの曲だ。興味があれば是非とも聞…

LAX&SFO旅行記 ロサンゼルス編

どうもお久しぶりです。 このところ多忙でなかなかブログすら書けない日々が続いておりましたが、やっとひと段落したので放置してたアメリカ旅行記の続きを書きたいと思います。それではー 〜前回までのあらすじ〜 ロサンゼルス国際空港に到着した僕はいざ宿…

LAX&SFO旅行記〜出発編〜

こんにちは。今回のブログは今年の3/8〜3/16に行ったロサンゼルス&サンフランシスコ旅行について書いていきたいと思います!一週間おきくらいに書かないとなぁーとか思ってても面倒くさくてやめての繰り返しでズルズルと5月まできちゃいましたけど、ついに書…

ブス論

人間は中身が大事なんだと学校の先生は言うけれど、そんなのは理想論であり、教育者という立場上仕方なく発した言葉である。先生だって顔で恋人を選んでる。当然だ。実質、僕は外見と中身は60:40くらいの比率で影響力持っていると思う。皆はどうだろうか?別…

恋する空気清浄機

切ないことではあるが、かれこれここ2、3年は、いや、より正確に言えば東京に来てからは恋人も不在で友達も非常に少ない生活を送っている。僕自身、この状況にこれといった不満を抱えているわけではなくどちらかといえば満足している。高校の時はそうでもな…

猫カフェの目は死んでいる

はじめまして。はしもです。 今まではアメーバでブログを書いていたのですが、ただ表参道のカフェでパンケーキを食べたことだけを報告する女子大学生と同じ土俵に立つのはあまりにも惨めな気持ちになるのでひねくれた人たちが多いはてブに移籍しました。 記…