
NIKKI

なんかお腹痛いなぁ…って思った時に書いてるブログ

マジックディスク



このブログのタイトルが何も設定していなかったら「hashimo02の日記」になってて、流石にこれ最高は味気ないなと思ったのでブログタイトルを考えることにした。




まずは他の人のを参考に、と思いいろんなブログを覗いてみた。自分の趣味や状況を全面に押し出したもの、なんやよくわからんカッコイイ英語で飾られたものなど様々だ。

だけどいまいちピンとくるものはなく、いい加減に飽きてきた。まぁ、僕だって今まで考えて無かったわけではない。だけどそれを使うのを躊躇していた。

僕の敬愛するアジアンカンフージェネレーションにマジックディスクという曲がある。僕はこの曲が大好きでLINEのBGMに設定しているほど好きなのだ。この曲の何が好きってメロディももちろんだが、なんと言っても歌詞がいい。最後のサビにこんな歌詞がある。




「特に名前のないこの喜びを集めて
いまひとつ抑揚の無い日々に魔法を仕掛けて」



最高なんだよ!僕はこの歌詞のお陰でアジカンにのめり込んだと言っても過言ではない。ということでこの曲のタイトル、マジックディスクをブログタイトルには元からしたかったのだが、「それただのアジカンのパクリじゃん」という内なる自分の声が聞こえてきたのだ。だけど、このブログの目的は元を辿ればただのストレス発散。そして何気ない日々の面白さに敏感でありたいという思いからなのだ。まさにマジックディスク!こんだけ理由が揃ってりゃしょうがないだろぉー!と断腸の思いで自分を押し込み結局、ブログタイトルはマジックディスクにした。すげーどーでもいい話だが。