NIKKI

なんかお腹痛いなぁ…って思った時に書いてるブログ

LAX&SFO旅行記〜出発編〜



こんにちは。今回のブログは今年の3/8〜3/16に行ったロサンゼルス&サンフランシスコ旅行について書いていきたいと思います!一週間おきくらいに書かないとなぁーとか思ってても面倒くさくてやめての繰り返しでズルズルと5月まできちゃいましたけど、ついに書きます!それでは、さっそく本題へ…。








2016年3月8日。僕はとあるクソバイトに励んでいた。今日の夜にはアメリカへと出発するというのに。準備も全くしてないし、航空券の印刷すらしていない。それどころかパスポートの在処さえ朧げであった。それなのに僕はとあるJKの学校の宿題をひたすら進めている。これを終わらせないとアメリカには行けないのだ。そして夜までには終わらないこと、絶望的であることを悟った僕はサークルの後輩を時給900円で雇いなんとか宿題を終わらせた。



17時頃からやっと準備を始める。洗濯しておいた服、予め友人たちと東急ハンズで購入した便利グッズを、仕上げに外人にウケるかと思ってラブライブグッズもスーツケースに詰め込みわずか30分で荷造りを終えた。こんなに呆気なく準備が終わっていいの?帰省するときとそんなに変わんねーじゃねーか、と若干というかかなりの不安を抱えつつ出発までまったりと過ごした。

f:id:hashimo02:20160517113656j:image
今回の旅のお供、誰がハゲやねんスーツケース。非常に目立って助かった。





そして21時に僕は自宅を出発。中央線で神田まで行き、そこから山手線で浜松町へ向かう。
f:id:hashimo02:20160517113915j:image
いつも乗ってる中央線だが今回は違う。他の帰路につく乗客に対して俺はアメリカに行くんだぞ!と謎の優越感を抱き、更には誰がハゲやねん!と威嚇をして神田まで向かう。




浜松町からはもちろん東京モノレール!僕、これ好きなんですよね。アトラクションレベルに楽しい。そしてふと車窓から見えたポンジュースの看板。何故かツボってしまった。
f:id:hashimo02:20160517114309j:image




22時半くらいに羽田空港到着!もつ気づいてる人も多いと思うんですけど、成田じゃないんです。羽田です、羽田。やっぱり家から近いのは楽ですよ。深夜便ってのも時間に余裕があっていい。もし成田の昼間の便だったらアメリカでJKの宿題やるところだった…。







予定通り、というか予定なんてないのだが羽田空港に到着した僕は以前から食べたかったあのお店へ!


f:id:hashimo02:20160517115018j:image


つるとんたん!外国では生卵は食べれないので今のうちに!と思い釜玉うどんを食す。いと美味し。やっぱり日本食サイコー。まだ出国してないけど笑。





出発時刻まで腹痛でトイレに籠城するなどして暇を潰し、いよいよ搭乗!今回はアメリカン航空を利用しました。なんと往復で6万円という破格の値段で予約出来ました。チャイナ系のエアラインで5万円のものもあったのですがさすがに怖かったのでスルー。


f:id:hashimo02:20160517115452j:image
いざロサンゼルスへと向かう。



f:id:hashimo02:20160517115532j:image

これが座席。飛行機はB787で最新鋭のもの。エコノミーといえどめちゃ座り心地良し!






離陸して千葉県上空あたりで機内食が出ました。口コミサイトではボロクソ言われてるアメリカ系エアラインの機内食ですが美味しかった。すき焼き風の何かが美味しかった。
f:id:hashimo02:20160517115800j:image




機内ではアナと雪の女王を鑑賞。雪だるまつくろ〜♪の辺りで爆睡。ハンズで買った機内用枕とスリッパ大活躍。ぐっすり寝れました。




f:id:hashimo02:20160517144707j:image
そして目が覚めるとそこはアメリカだった…。自分でもびっくりするくらいの爆睡っぷり。少なくとも6時間はガッツリ寝ましたね。で、朝食(?)と捉えればいいのかわからないけど機内食が出たのでそれを食べたらすぐに着陸!アメリカ入国用の書類とESTAを準備していよいよアメリカ突入!




f:id:hashimo02:20160517145004j:image
到着後の機内から一枚。


f:id:hashimo02:20160517145059j:image
乗った飛行機。B787。めちゃ快適でした。さすが最新鋭。




到着時の現地時間は18時ごろ。さぁ、ホテルに向かってまた寝るぞぉー!って感じ笑。だけど僕はホテルの住所しか知らないし、何使って行けばいいのかも全くわからん!つか調べてない!ということで空港から出て早くも詰んだ僕の旅は悪夢の予感…。
次回に続く…。