読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NIKKI

なんかお腹痛いなぁ…って思った時に書いてるブログ

LAX&SFO旅行記 ロサンゼルス編2

 

 

どうも、久しぶりに春休みに行ったアメリカ旅行を夏休みになった今、再び書こうと思います。どんだけ遅筆なんだ、おれ。。。

 

 

 

 

とりあえずロサンゼルスで初めての朝を迎える。うむ、暇だ!予定など何一つ決めてないので何したらいいかも全くわからないが、海が近いということでサンタモニカってところに行くことにした。

バスを乗り継いで行くのだが、どのバスに乗ったらいいのかも、どうやって乗ればいいのかも分からないのでとりあえず目の前にきたバスに乗り込んだ。運転手にサンタモニカまで行きたいからどうすればいいんだ、と尋ねたら1日フリーパス的なやつを勧めてきたので買うことにした。たしか6$くらいだったと思う。だけど僕は小銭持ってなかったんで日本のバスについてるような両替機を探したんだけど、アメリカのそれには無くて近くにいたおばちゃんが両替してくれた。日本から来たんだっていったら50セントくらいお小遣いくれた。サンタモニカのおすすめスポットも教えてくれた。なんだか日本よりも人の温かみを感じた。たぶん、日本で外国人がバスで両替できねー!ってなってたらみんな白い目で見ると思うんだけどアメリカだとおばちゃんだけでなくみんなちょっとニッコリして温かく見守ってくれた感があって嬉しかった。

 

 

まぁ、そんなこともあってサンタモニカに辿り着いた。ちなみに飛び乗ったバスは全く違う方面行きのもので周りに何もないクッソ田舎なところで降ろされて1時間めちゃくちゃ暇だった。

 

 

 

f:id:hashimo02:20160819023830j:image

海。まぁ、たいして日本の海と変わらなかったから特に感動とかはしなかった。

 

f:id:hashimo02:20160819023933j:image

全体図。けっこう人が多くてカップルがすごかった。何がすごいって人前でキスしまくるのな。昨日のベットの下でヤってた事件もそうだけど羞恥心のラインはどこなんだろうか。。。

遊園地も併設されていてジェットコースター的なものもあった。この前、youtubeGTAの実況動画見てたら実況主がヘリコプターでこの遊園地を破壊してて感慨深い気持ちになった。

 

 

まぁ、海に来たところで暇なんで近くの繁華街を見て回った。途中で化粧品売り場のお姉さんに声をかけられ半ば強制的に洗顔された。あなたとってもカッコいいんだけど鼻がダメ。鼻の角質がダメ。汚い。と言われて心が砕けた。だけど綺麗にしてもらったので許す。

 

 

 

お腹が減ったのでごはんを食べることにした。やっぱりアメリカと言ったらハンバーガーだろう、ということで表参道とかにありそうなハンバーガー屋に入った。

 

f:id:hashimo02:20160819024752j:image

 

写真だと分かりづらいけどかなりボリュームがあって味もとても美味しかった。コーラを飲み干す度にタダでお代わりをくれて初めてアメリカに来たなぁ、と実感した。

 

 

 

この後は…、と書きたいところなのだが記憶がない。この後何したかも何食べたかも記憶がない。夕方に道端ですれ違った小学生と軽くサッカーやってバカにされた記憶はあるけどそれ以外全く覚えてないのでロサンゼルス編はこれで終了とする。

次回はサンフランシスコ編を書きたいと思う。現地の人と意気投合したり、まさかの帰国不可能な事態となり一瞬だけホームレスと化した悪夢の事件とかも書きたいと思う。お楽しみに!