
NIKKI

なんかお腹痛いなぁ…って思った時に書いてるブログ

女も熟せば甘くなる?

 

 

僕はバイトで塾講師をやっているのだけど、すごく謎なことがある。

塾長(50代女性独身)の口紅が月一のペースで急に濃くなるのだ。ついでに服の方向性も変わる。

あれはなんなのだろう。

50代でも恋をしているのか。

はたまた何らかのセミナーに参加しているのか。

僕はこの時期を"確変"と呼んでいる。

 

 

 

 

塾長が確変するように世の中のアラフォー辺りの女性も確変することもあるのだろうか。

きっとあるのだろうな。

確変しなくなったらそこで女としては終わりなのかもしれない。もちろん男も。

 

 

 

 

 

そう思えば、僕は20歳なのに確変してないなぁと自分のことを思い出した。

きっともう終わりなのだろう。

だからといって別に悲しいことでもないし、状況を打開する気もない。

ちょっとポジティブに考えれば、長い長い冬眠中なのだ。だからこそ確変に入ればすごいぞ!それはもう…、すごいぞ!

 

 

 

 

自分から確変を望むことはないけれど、永い永い冬眠にならないことを祈っている。あと、塾長の確変の成功も時給のアップと共に祈っている。

(バイトから帰宅後にワールドビジネスサテライトを視聴しつつ執筆)