NIKKI

なんかお腹痛いなぁ…って思った時に書いてるブログ

NOW & THEN

 

 

f:id:hashimo02:20170217234657j:image

 

 

数年ぶりに北海道に行った。高校の修学旅行以来。別に特段北海道に行きたいと思っていたわけではなく、好きなバンドのライブのチケットたまたま札幌公演しか売れ残ってなかったからしぶしぶ、という感じである。

 

 

 

f:id:hashimo02:20170217235702j:image

 

 

 

まあ、なによりごはん美味かった。普段サッポロ一番(塩とんこつ味が至高)しか食べない極貧食生活を送る僕には1.5倍増しくらいで美味しく感じた。I love Sapporo.

 

 

f:id:hashimo02:20170217235951j:image

 

 

スープカレーは具材がめちゃくちゃ歯ごたえも味も良くて久しぶりにもやし以外の野菜を味わって食べれた。ずっとししゃもの揚げたやつだと思ってたのがごぼうの唐揚げだったのはたまげた。目が腐り始めて来てるのかな。

パフェも普段(と言っても月に一度あるかないかだけど)東京で食べてるやつとは全然違う!クリームの濃厚具合が段違い!だんち!

 f:id:hashimo02:20170218000702j:image

 

 

で、僕の好きなバンド、くるりのライブはめちゃめちゃ良かった。ベストアルバムのライブのくせにマイナー曲ぶっ込みまくるのがらしいなぁー、と思った。ますます好きになった。しかしCD音源とライブであそこまで音が違うと今後のライブも通いつめたくなってくる。働かねば…。

 

 

f:id:hashimo02:20170218001024j:image

 

 

札幌は街並みがすごく綺麗でわかりやすくて寒ささえなければ住みたいなぁ、と思える場所だった。僕の住んでいる街には敵わないがな。

 

 

f:id:hashimo02:20170218001242j:image

 

札幌だけじゃなく、小樽にも行ってみた。修学旅行のときも行ったけど自由行動のプランがクソすぎて、あと新南樽市場がショボすぎて十分に楽しめなかった記憶があるからこれまた1.5倍増しでテンション上がった。

 

 

 

 f:id:hashimo02:20170218001706j:image

 

ルタオのチーズケーキはやっぱり美味かった。これは修学旅行のときも食べてて、それを踏まえてもう一度訪れて同じ味を感じたからこそ1.5倍増しで美味しかった。次また行けば1.7倍くらいになるのかな?笑  

 

 

 

f:id:hashimo02:20170218001953j:image

 

最後にはジンギスカンも食べた。これも修学旅行で食べたやつだけどルタオほど鮮明に味は覚えてなかったから1.1倍増しかなって思ったけど今はビールが飲める年齢になったからやっぱり1.5倍増しで美味かった。

 

 

 

f:id:hashimo02:20170218002332j:image

 

で、あっという間に旅はおわりー。食べてしかないけどね笑。歩きまくったから体重そんな増えてなくてほんと安心した。運動は大切。食事も大切。両立が重要。

 

 

 

f:id:hashimo02:20170218002532j:image

 

帰りの飛行機が成田空港近辺で風が強かった影響で半端なく揺れた。着陸寸前なのにいきなり急上昇したのが本当に怖かった。他の乗客も悲鳴あげててジェットコースターよりも重力を感じるくらい揺れてた。しかも機長が機体から緊急危険信号的なの発信されたとか震え声で言うもんだから余計怖くなった。

実は前日の夜に、明日の飛行機墜落して死んでしまいたいなぁ。なんて発言をしてしまって立てたフラグがきちんと回収されんのは無慈悲すぎるだろぉ。今までで一番死の危険を感じた。これからはそう簡単に死にたいなんて言わないようにしよう。たとえほんとに死にたくても。

 

 

 

 

f:id:hashimo02:20170218003132j:image

 

ともあれ無事に生きてて一安心。やっぱり旅はいいもんだね。次は10日後のヨーロッパ旅行!また飛行機に乗らねばならんのがつらいな…。大型機だから揺れは少なくなるんだろうけど。

 

 

 

(くるりのライブDVD、NOW & 弦 と NOW & THEN を観ながら執筆)