NIKKI

なんかお腹痛いなぁ…って思った時に書いてるブログ

カップラーメンにお湯注いでから何分待つ??

 

 

四月で一人暮らしを始めてからもう丸3年も経ちました!いやー、時の流れも速いものでもうすぐ大学生活も終わっちゃいますよー、いやだー!とまぁ、この3年間で色々と成長したとは思うんです。料理以外は。。。

 

 

 

近くに4件ほどあるスーパーでどこが一番安いかとか、それぞれのスーパーの惣菜の半額タイムとかそういうのは完璧に把握してるんですけど実際料理はほとんどナッシング。。頼れるのは冷凍食品&インスタント。言うても自分で作るよりレンチンかお湯沸かすだけのこっちの方が楽だし美味しいしメリットだらけなんだよね。

 

 

 

で、そんな前置きはここまでにして画面の前のあなたはカップラーメンにお湯注いでから何分待つ??そりゃ3分って書いてあったら3分でしょ、なんて考えたあなたはカップラーメンマスターへの道は諦めた方が身のためです。あくまで、メーカー推奨が3分なだけで人それぞれにベストな時間があるでしょ?!そうでしょ?!例えばどん兵衛なんか15分待てば麺がめっちゃ美味くなるとかちょっと前に流行ったじゃないですか!

 

個人的な考えを述べますと、僕は2分半待ちます。いえ、もっと正確に言うと2分15秒待ちます。一般的にカップ麺は3分待てと書いてありますけど、きっとそれは3分のときが一番美味しいから。でもカップ麺食べるのにだいたい5分くらいかかりますよね??じゃあ、最後に食べてる麺は8分待った麺なんですよ?クソじゃないですか?

伸びきった麺と少し硬い麺。好みはもちろんあるとは思いますけど後者の方がマシじゃないですか?むしろ伸び伸び麺はデメリットしかないけど少し硬い麺は魅力あるじゃないですか!故に僕は2分15秒待つんです。そうすることで麺の変化と美味しい時間帯を最大限に拡大しようと考えてるんですよ。

 

 

 

 

 

的なことだけ考えて普段生きています。大学の研究室がけっこう楽しいので精神的にこれまでで一番良い状態かもしれないです。カップ麺では最近よくCMやってるクッタのとんこつ味がオススメです。あと日清麺職人しょうゆ味が僕の中で絶対的な王者として君臨してるんでこちらも非常にオススメです。注意点としては平常時は140円ほどなんですけどスーパーによっては突然88円で売られることがあるんで、その時を狙って買うのがポイントです。