NIKKI

なんかお腹痛いなぁ…って思った時に書いてるブログ

怠けのレンチン術師

 

よいこのみんな!こんにちは!はっしー30分くらいクッキングのはじまりだよ!!!(はっしー30分くらいクッキングとは手抜きするためにレンチンを使っているのになんだかんだ途中から手が込んで来て30分以上調理時間がかかってしまう料理コーナーのことだよ!)さて、今日は最近はっしーお兄さんがハマっている無水カレーを作っていくよ!よいこのみんなもこのブログをちゃーんと読むと簡単に作れるようになるよ!!

 

 

 

まず、今日用意した食材はこちらだよ!!

f:id:hashimo02:20180617202727j:image

たまねぎ、なすび、とまと、おくら、ごーや、ぶたにく、ジャワカレーだよ!そろそろ夏も本番ってことで夏野菜をいっぱい買ってみたんだ!カレールーはもちろんジャワカレー!もしジャワカレー以外を間違えて買ってしまったよいこのみんながいたらぶちころすよ!

 

 

最初にたまねぎをてきとーな大きさにてきとーに切っていくよ!目がしみるけどがまんしよう!ちなみに上の写真だとたまねぎは3個あるけど今回はっしーお兄さんがそのうち何個たまねぎを使ったのかは秘密だよ!そんくらい自分で考えようね!たまねぎを切ったら食欲が失せそうな色をした耐熱容器に入れていくよ!

f:id:hashimo02:20180617203227j:image

次はお肉を適切な大きさに切って容器に入れるよ!みんなは適切って言葉わかるかな??もし分かんなくても決して辞書で調べたりしないで自問自答を繰り返していこうね!あ、自問自答もわかんないか!これだからガキは嫌なんだよね!

f:id:hashimo02:20180617203319j:image

いままでとおんなじ感じでなすび、ごーや、おくらを順番にいれていくよ!ごーやが嫌いなよいこのみんなは一度ゴーヤチャンプルをビールと一緒に食べてみるといいよ!適度な苦味をビールののどごしで流し込む、これが最高なんだ!あ、できれば食べる前にじぶんの限界までサウナに入っておくといいよ!

f:id:hashimo02:20180617203356j:image

f:id:hashimo02:20180617203410j:image

f:id:hashimo02:20180617203440j:image

これらの具材を入れ終わったらジャワカレーを細かく刻んで入れていくよ!この時に決してジャワカレー以外を入れないこと!さっきも言ったけど間違えてこくまろとか入れやがったらぶち殺すぞ。

f:id:hashimo02:20180617203458j:image

 

ここまでできたらいよいよ最後の主役、とまとをいれていくよ!とまとも適切な大きさに切って容器に入れていくよ!この時にとまとの水分が逃げないように注意しよう!

f:id:hashimo02:20180617204717j:image

 

実はこんなにいっぱい具材を入れると、途中からやべえなコレって思ってたけど、こーんなに容器からはみ出してしまうんだ!でもインスタ映えはしそうな感じだから大丈夫!あとは根性で蓋を閉めよう!

f:id:hashimo02:20180617204654j:image

 

はっしーお兄さんくらいに肝が座った男になるとこのくらい簡単に蓋を閉めれるようになるよ!やっぱり根性は大切なんだね!みんなも困っている友達を見かけたりしたら、根性が足りないって言ってあげようね!
f:id:hashimo02:20180617204639j:image

 

ここまでできたらあとはレンチンするだけ!20分くらい電子レンジにぶち込もう!!

f:id:hashimo02:20180617205445j:image

 

ちなみにこの電子レンジはお兄さんが大学生の頃の授業でCAD化してるよ!みんなもこのくらいできるようになろうね!!

f:id:hashimo02:20180617210014j:image

 

 

さて、20分経ったお鍋の様子はこんな感じだ!!あれれ…??トマトが無理矢理圧縮されてるのもあってなんだか美味しくなさそうだね…。。でもちゃんと混ぜてみると…!

f:id:hashimo02:20180617210049j:image

 

ほら!めちゃくちゃ美味しそうでしょ?そうだよな?なぁ!オイ!!

f:id:hashimo02:20180617210055j:image

 

あとは炊きたてのご飯に盛り付けるだけ!これで完成だ!!

f:id:hashimo02:20180617210103j:image

 

食べてみた感想は……、、おしえな〜い!知りたかったらみんなも自分で作ってたべてみよう!!それじゃ今日はここまで!みんな!それなりに元気でね!!