NIKKI

なんかお腹痛いなぁ…って思った時に書いてるブログ

これが私のアナザースカイ

 

最近仕事の疲れが溜まっていて、パーっと遊びたい気分になった。そこで、自分なりのパーっを追求すべく、旅に出ることにした。

朝8時、塩尻駅から特急しなのに飛び乗って、まずは名古屋に向かう。乗車直後から缶ビールを開け、じゃがりこをつまみにアルコール消毒を施した。コロナ対策も万全だ。流れる車窓からはいろんな川が見れて、ここは魚が釣れるかもな〜とか考えていた。

f:id:hashimo02:20220328221502j:image

 

名古屋に着いてからは新幹線に乗り換える。曇天模様だが、心は晴れ模様。そう、有給を取って旅に出たのだから。
f:id:hashimo02:20220328221459j:image

 

 

新大阪に着くと、即座に新今宮に向かう。串カツだ。僕の中では大阪といえば、串カツなのだ。さっそく通天閣を目印に新世界に飛び込んで、いい感じの店に入る。周りは卒業旅行らしき大学生グループやカップルがほとんどだった。席に着くと、生中と何本かの串カツを頼んだ。大阪で串カツを食う、というだけでなんだか楽しくなり、串カツが来るまでに生中を飲み干してしまった。

f:id:hashimo02:20220328222232j:image
f:id:hashimo02:20220328222229j:image

 

しばらく待つとやっと串カツがやってきた。やっぱり美味い。カロリーは正義なのだ。僕の住んでいるところにも焼き鳥屋以外に串カツ屋もできればいいのにな。松本駅前の串カツ田中が1日に10cmずつくらいだんだんこっちに寄ってくればいいのに。

f:id:hashimo02:20220328222910j:image

 

食後は、待ち合わせをしていた友達と合流してスパワールドに。串カツからのスパワールドのこの流れ。ほんまに大好きなんやで。
f:id:hashimo02:20220328222906j:image

 

 

スパワールドというのは不思議な空間だ。何時間いても飽きない。無限に友達と語っていられる。仕事の話とか恋の話とか、確定拠出年金の話とか。3時間ほどでスパワールドを出ると、すでに夜になっていた。ここから通天閣の写真を撮ると、ちんぽに見える。大発見だ。
f:id:hashimo02:20220328222913j:image

 

夜ご飯はもう一人の友達と合流してお昼とは別の串カツ屋へ。全然腹減ってなかったけれど、しっかり食べて、しっかり飲んだ。だって有給だもん。ここで合流した女友達は、彼氏とそろそろ同棲を始めるらしい。だけども、部屋を探したり、家電を買ったりするのに全然協力してくれないらしくて、愚痴をこぼしていた。難しいよね、その辺の話って。結婚と恋愛は違うというけれど、結局ちんぽの相性が良ければいいんじゃない?と言ったら激しく頷いていた。恐るべし、ちんぽ。なんか悔しかったので、彼女と飲みにいってるみたいな感じで女友達の写真を撮ってインスタに載っけた。今後ともちんぽと上手くやってくれ。でも、世の中にはたくさんのちんぽがいることを忘れないでほしい。そのちんぽで本当にいいのか?整理整頓や家事ができないちんぽで本当にいいのか?まだ慌てる時間じゃないはずだよ。

f:id:hashimo02:20220328223736j:image

 

 

翌日、整理整頓と簡単な料理はできるけど、ギャンブルが大好きなちんぽである僕は阪神競馬場へと向かった。久しぶりの競馬場。馬の匂い。自然と胸は高鳴る。絶対儲けるぞー!おー!

f:id:hashimo02:20220328225637j:image
f:id:hashimo02:20220328225632j:image

 

 

2時間後、財布にあった5枚の英世は姿を消してしまった。焼きそばはとても美味しかった。

f:id:hashimo02:20220328225859j:image

 

もう後がない。なんとか小銭をかき集めて、中京10Rに勝負をかける。渾身のワイド5頭BOX。これが外れたらもう友達に金を借りるしかない。土下座だ。ヘリウムよりも軽い土下座をするしかない。

f:id:hashimo02:20220328230246j:image

 

目を見開いてレースをみる。あっ、あ、あっ、あぁ〜〜〜。外れた。ダメでした。と思っていたけども、結果をよくみると、ん?なんか当たってね??あ、マークミスして馬券買ってたわ。。そう、9と10を間違えて記入したことにより、7040円を手に入れてしまった。完全復活。

f:id:hashimo02:20220328230309j:image

 

ここからはノリに乗った。3連複一点で的中やワイドを着実に当て、最終的には諭吉を手にすることができた。ギャンブルの神様が微笑んでくれた。ありがとう!ほんまに大好きやで!大阪!

f:id:hashimo02:20220328230826j:image
f:id:hashimo02:20220328230824j:image
f:id:hashimo02:20220328230830j:image

 

競馬場を後にした我々は、競艇場に向かった。まだギャンブルは終わらない。我ながらゴミクズだと思うが、競馬で当てた金で競艇場で飲むビールはA1級に美味い。

f:id:hashimo02:20220328231508p:image

f:id:hashimo02:20220328231550j:image

あんまりよく覚えていないけど、たぶん2000円くらい失った。ボートを眺めてただけなのになぁ。怖いねえ、三連単

 

翌日は朝食をミスドでとり、再びスパワールドに向かった。スパワールドでは露天風呂からあべのハルカスが見えるんだけど、それに気づいて「あべのハルカスから望遠鏡でスパワールドを見たら女風呂覗き放題じゃね?」と友達に言ったら、そのあと露天風呂にやってきた高校生くらいの男子も彼の友達に同じことを言っていて、とても切なくなった。「高性能な望遠鏡」という発想も全く同じで、やっぱおれって設計とかの仕事はやらない方がいいのかな、と思った。

f:id:hashimo02:20220328232011j:image
f:id:hashimo02:20220328232017j:image

 

その後はウインズ難波に赴き、京都大賞典の馬券を買った。結果はディープボンドを1着固定にし、見事的中。ボートレースで失った金を取り戻した。やっぱり競馬は最高だ!でもパチンコもスロットも競艇も大好きだ!!

f:id:hashimo02:20220328232545j:image
f:id:hashimo02:20220328232549j:image

f:id:hashimo02:20220328232746j:image

 

競馬後はニートの友達と合流し、王将で勝利の飯を食った。ニートは最近ベイブレードがめっちゃ強い彼女が出来たらしく、とても生き生きとしていた。幸せそうな彼を見るのは本当に久しぶりで、とても安心した。やっぱり、金よりも愛の方が大切なんだな、ってつくづく思うよ。早く貸した金返して欲しいけど。まあ、しばらく使うことのなかった彼のディープチンポも彼女の中でベイブレードしていることだろうし、借金の催促はしないでおいた。

f:id:hashimo02:20220328233539j:image

 

その夜はニートの家に泊まって、愛がなんだ、という映画を観させられた。なんだこのシチュエーション。Netflix契約する余裕あるなら早く金返せや!7万返せや!!

f:id:hashimo02:20220328233553j:image

 

 

翌日、蓬莱の豚まんを買って帰宅。この三日間、いろんな美味しいものを食べて、会いたかった人に会って、賭けたかった馬に賭けて。いいストレス発散になりました。また疲れが溜まったら行きたいと思う街、大阪。これが私のアナザースカイ。

f:id:hashimo02:20220328233858j:image

 

 

(好きなダービー馬はディープスカイ)