NIKKI

なんかお腹痛いなぁ…って思った時に書いてるブログ

二枚舌外交 昼休み暇つぶし日記①

 

とある病気の少年は手術に怯えていた。その少年は偶然通りかかった野生のプロ野球選手に次の試合でホームランを打ってくれたら、ボク手術を受けるよ!とお願いをし、野生のプロ野球選手も約束するよ、と答えた。少年は試合を楽しみにしていたが、ただホームランを打つだけではつまらないじゃあないかと次第に考えていった。次の日、少年は野生のピッチャーを捕まえ、次の試合で完封したらボク手術を受けるよ!とお願いをした。野生のピッチャーも約束するよ、と答えた。病気の少年のために絶対にホームランを打つバッターと同じ病気の少年のために絶対に完封するピッチャー。これでこそイーブン、純粋な実力が問われる。これが勝負の醍醐味ではないかと少年は自らのアイデアを称えた。そして迎えた運命の試合の日。少年は手術室へと向かった…。

 

(※降雨のため3回表終了時に中止)