NIKKI

なんかお腹痛いなぁ…って思った時に書いてるブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

最近の個人的音楽動向

九州に引っ越して1ヶ月ほど経ったが、音楽系のバーが(人口比で)とても多いと感じる。僕が住んでいる小倉もそうだし、登山の帰りに寄った大分の街にもディープなバーがあった。イカの活き造りを食べた後に都町(金沢における片町、長野市における権藤的な)を歩…

エロの真髄

結局の所、女子アナに思える。それもテレ朝などのキー局ではなく、ローカル局の三十代の女子アナだ。 僕の住んでいる長野県では、月一ほどのペースでゴールデンタイムに長野の美味しいお店を地元局のアナウンサーが巡る番組が放映されている。これが案外面白…

スキー場での雑感

この冬はほんとよくスキー場に行っているのだが、ゲレンデというものは本当に疲れる。それは僕がふかふかのパウダーばかりを狙っているせいなのだが、降雪予報やリフトの運行状況、混雑具合などを加味して一番良いであろうスキー場に行き、リフト待ちをし、…

最近グッときた曲たち

なんだか最近は良くも悪くも考え事をすることが多く、もやっとした日々が続いているので好きな音楽のことでも書いて気を紛らわせようかと思います。それにしても、考え事してるときに限って中途半端に興味をそそられるYouTubeの動画を見つけてしまうのは何な…